ストライパーのマイケル・スウィート「ロブ・ハルフォードは正しい」
![](https://img.barks.jp/image/review/1000167866/001.jpg)
ストライパーのフロントマン、マイケル・スウィートが、ジューダス・プリーストのロブ・ハルフォードがオーディエンスの携帯電話を蹴り飛ばしたことについて、「正しい」とハルフォードを擁護した。
◆ロブ・ハルフォード画像
このオーディエンスは、ライトをつけたままで撮影し続けていたと言われる。スウィートはこんなメッセージをFacebookに投稿した。
「俺はロブ・ハルフォード、ジューダス・プリーストを愛してる。そして、彼は正しい。ステージでは自分のやってることに集中するのさえ大変なのに、ショウの間ずっとライト/フラッシュが目に入り、目がくらんだり邪魔されるなんてとんでもない。どうして、これを理解してもらうのがこんなに困難なんだ? 電話はしまっておくべきだ。そしたら、みんながショウを楽しめる。人生のたった数時間のことだ……」
ハルフォード自身は、この件に関し、「俺らはファンを愛しており、君らは好きなだけ撮影できるし、生身ではなく携帯電話で俺らの公演を見るのも自由だ。しかしながら、もしメタル・ゴッドのパフォーマンスを物理的に邪魔するのであれば、何が起きるかわかっただろう」とコメントしている。
Ako Suzuki
この記事の関連情報
【ライブレポート】ジューダス・プリースト、研ぎ澄まされた無敵のライヴ・パフォーマンス
ジューダス・プリースト、74年リリースのデビュー作が50周年を記念してリミックス&リマスターで再登場
ロブ・ハルフォード「カミングアウトするのは、今の時代でも簡単なことではない」
ティム“リッパー”オーウェンズ「K.K.ダウニングはメンバーだろうがクルーだろうが平等に扱う」
ジューダス・プリーストのスコット・トラヴィス、ドラムスティックを逆さまに握る理由を説明
ロブ・ハルフォードとジェイムズ・ヘットフィールド、そろってTURNSTILEのライヴを鑑賞
メタリカのカーク・ハメット「ジューダス・プリーストはヘヴィ・メタルの立案者」
【コラム】BARKS烏丸哲也の音楽業界裏話018「まさか泣くなんて」
ストライパーのオズ・フォックス、手術の成功を報告