ジューダス・プリースト「最新作で未完だった強力なアイディアがある」

ポスト

グレン・ティプトンが新作に向けリフを作り始めていると明かしたロブ・ハルフォードに続き、イアン・ヒルがジューダス・プリーストのニュー・アルバムの制作計画について語った。

◆イアン・ヒル画像

ヒルは『Sonic Perspectives』のインタビューで、新作の予定について問われるとこう答えた。「すでに話し合ってるよ。グレンが早くも家で、リフやコード進行をやっつけてるって聞いた(笑)。(ツアーが)終わるころには、アルバム相当の曲が準備できているかもしれない。それに、『Firepower』で起用しなかったアイディアがあるんだ。完成するには至らなかったが、すごく強力なアイディアがある」

ハルフォードは「プリーストのニュー・アルバムはとても近い将来にあるだろう」と話していたが、ヒルの見解はこうだ。「いつになるかって、それはわからない。これから北米ツアーがあるし、オジーとの(ヨーロッパ・)ツアーが2月に振り替えられるはずだ。来年は50周年記念って感じでもある。だから、その後になるかな、多分」

ジューダス・プリーストは、2018年3月に約4年ぶりで新作『Firepower』を発表し、全英5位をマークした。彼らのアルバムが全英トップ10に入るのは『British Steel』(1980年)以来38年ぶりだった。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報