ジューダス・プリースト「グレン・ティプトンが新作に向けリフを制作中」
2018年3月に『Firepower』をリリースし、少なくとも来年春までツアー予定のジューダス・プリーストだが、新作は「とても近い将来」期待できるという。
◆ジューダス・プリースト画像
フロントマンのロブ・ハルフォードは『Do You Know Jack?』のインタビューで、新作までそれほど待たずに済むかとの質問にこう答えた。「その通り。実際、グレン(・ティプトン)がUKに戻り、いまリフを作っているところだ。それに、俺らは山のようにリフを貯めこんでいる。止まることはない。クリエイティブ面でのプリーストの喜ばしいとこは、俺らにはスロー・ダウンの傾向が見られない。その上、『Firepower』のようにアルバムが成功すると、モチベーションがさらに高まる。どのバンドも同じことを言うだろう。ファンが与えてくれるエネルギーが糧になる。またファンに会いたいと思い、彼らに別のものを見せたいって思う。だから、新曲を作り、それが10集まればアルバムだ。プリーストのニュー・アルバムはとても近い将来にあるだろう」
ティプトンは2018年2月、パーキンソン病を患っていると公表した際、ツアー全般に参加するのは無理だが、曲作りやレコーディングは続けていくと話していた。
Ako Suzuki
この記事の関連情報
ジューダス・プリースト、74年リリースのデビュー作が50周年を記念してリミックス&リマスターで再登場
ロブ・ハルフォード「カミングアウトするのは、今の時代でも簡単なことではない」
ティム“リッパー”オーウェンズ「K.K.ダウニングはメンバーだろうがクルーだろうが平等に扱う」
ジューダス・プリーストのスコット・トラヴィス、ドラムスティックを逆さまに握る理由を説明
ロブ・ハルフォードとジェイムズ・ヘットフィールド、そろってTURNSTILEのライヴを鑑賞
メタリカのカーク・ハメット「ジューダス・プリーストはヘヴィ・メタルの立案者」
【コラム】BARKS烏丸哲也の音楽業界裏話018「まさか泣くなんて」
ロブ・ハルフォード「若い人たちには自分らしい道を見つけさせなくては」
ジューダス・プリースト、来日公演決定