THE BACK HORN、ベストセラー作家・住野よるとコラボ

ポスト

結成20周年を迎えたロックバンド・THE BACK HORNと、『君の膵臓をたべたい』、『また、同じ夢を見ていた』など話題作を発表し続けるベストセラー作家・住野よるのコラボプロジェクトが始動。その第1弾楽曲として、新曲「ハナレバナレ」が9月13日(木)より配信される。

◆「THE BACK HORN×住野よるコラボプロジェクト」ティザー映像、関連画像

本プロジェクトは、住野がデビュー前からTHE BACK HORNのファンだったことから実現したもの。THE BACK HORNはこれまでにも、黒沢清監督の映画『アカルイミライ』の主題歌「未来」、紀里谷和明監督の映画『CASSHERN』の挿入歌「レクイエム」を手掛けるなど、映像系クリエイターとの仕事を行ってきたが、小説家とのコラボはこれが初めてとなる。

▲住野よるプロフィールアイコン

今回のコラボでは、既存の小説にテーマ曲をつける、既存の楽曲の世界観から小説を書くというような一方方向のものではなく、作品コンセプトの段階から双方で意見を交わし合い、さらにお互いのつくったものにインスパイアされる形で、また次を生み出していくという相互作用による創作が行われるとのことだ。

そして、そのコラボプロジェクトのティザー映像が本日9月6日(木)に公開となった。こちらの映像では、コラボ楽曲「ハナレバナレ」の一部を視聴することができるのでぜひチェックしておこう。


また、特設サイトも本日オープンとなった。サイト上ではプロジェクトの成り立ちや、作品のティザー映像、あらすじ、THE BACK HORNと住野のインタビューなどが掲載されており、今後も最新情報が随時更新されていくとのことだ。こちらもお見逃しなく。

▲「ハナレバナレ」配信ジャケット

Digital Single「ハナレバナレ」

2018年9月13日(木)配信スタート
iTunes、レコチョク、mora他主要ダウンロードサイト、Apple Music、LINE MUSIC、Spotify他主要サブスクリプションサービスにて配信開始。

この記事をポスト

この記事の関連情報