アリス・クーパー「プリンスは素晴らしいギタリストだった」

ポスト

アリス・クーパーが、先週急逝したプリンスを「素晴らしい、素晴らしい、素晴らしいギター・プレイヤーだった」と称えた。

◆アリス・クーパー画像

アリスはプリンスに会ったことはなかったが、女性ギタリスト、オリアンティを取り合いしていたと『Billboard』誌に話した。「俺らの唯一の関係と言ったら、彼は俺のバンドからオリアンティを奪い続けていたってことだ。オリアンティと話すといつも、彼女は“また、プリンスなの”って言ってたよ」

「俺は完全に彼をリスペクトしていた。彼がどれだけいいギター・プレイヤーだったか、みんなわかってない。彼は…、素晴らしい、素晴らしい、素晴らしいギター・プレイヤーだった。ミュージシャンは、彼がどれだけ凄いか知っていた。でも、一般の人たちはわかっていなかったと思う」

プリンス関連ニュースとして、彼の音楽が再評価されている中、アメリカでは訃報が流れてから4日足らずで、アルバム/シングルあわせ350万枚近くのセールスを上げたという。すでに最新の全米アルバム・チャートはプリンスが1,2位を独占したが、今週末発表されるチャートはさらに彼の音楽が占めることになりそう。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報