ジューダス・プリースト「メタル・ファンは浮気しない」説を語る

ポスト

浮気相手を探すサイトVictoria Milanがユーザー(男女)6,500人以上に好きなタイプの音楽を尋ねたところ、トップはジャズでヘヴィ・メタルが最下位だったことから、メタル・ファンは浮気をしにくいのではないかとの調査結果が出たが、ジューダス・プリーストのベーシスト、イアン・ヒルがその理由を推測した。

◆ジューダス・プリースト画像

彼は、ベルギーで開かれた<Graspop Metal Meeting>のインタビューでこう話したという。「ジャズっていうのは…、一般的にすごく複雑だ。それに関係してる人たちも複雑なんじゃないかと思うよ。物事を誤る可能性も高いんだろう」

「でも、メタルでは…髪型、デニム、レザーとか、服装においてある特定の決まりがある。ちょっとでも違う格好している人は、それに惹かれないだろう。だから、そこにはすでに一体感がある」「(会って)すぐに興味を持つだろうし、それはその先も分かち合えるものだろう。上手く行かなかったときでさえ、少なくとも、音楽、ある特定のタイプの音楽を愛するという共通点がある」

この答えには突っ込みどころがいろいろありそうだが…。

一方、ギタリストのリチャード・フォークナーは、「メタル・ファンであろうがなかろうが、正しい人に出会っていれば浮気はしないと思う」と語った。

Victoria Milanが発表した<浮気する人が好む音楽ジャンル>のランキングは以下の通りだった。

1.ジャズ 19%
2.サルサ 14%
3.ポップ 13%
4.カントリー 12%
5.ラップ 9%
6.クラシック音楽 8%
7.ブルース 6%
8.レゲエ 5%
9.ロックンロール 5%
10.エレクトロニカ 4%
11.インディ 3%
12.ヘヴィ・メタル 2%

Ako Suzuki

◆参照「メタル好きは浮気しない」
◆LINE MUSIC「Judas Priest 333songs」プレイリスト
この記事をポスト

この記事の関連情報