ブルース・ディッキンソン、頭頸部がんと診断されていた

ポスト

金曜日(7月3日)UKのチャリティー団体Nordoff Robbinsが主催するアワーズ<Silver Clef Awards 2015>が開かれ、アイアン・メイデンが大賞のシルバー・クレフ・アワードを受賞した。

◆アイアン・メイデン画像

セレモニーには、ブルース・ディッキンソン(Vo)、エイドリアン・スミス(G)、ヤニック・ガーズ(G)が出席し、これまでザ・ローリング・ストーンズ、デヴィッド・ボウイ、エリック・クラプトン、ピンク・フロイド、ジェネシス、クイーン、ジミー・ペイジらへ贈られた同アワードを受け取った。

ディッキンソンはバックステージでBBCのインタビューに答え、癌と診断されたときのことを話した。腫瘍は2つ…そのうちの1つはゴルフ・ボールほどの大きさがあったそうだ。「医者に診てもらったら、“あれ、ちょっとヘンだな”って言われたんだ。それで、スキャンをやって調べたら、“頭頸部がんだ”って言われた。“それはちょっと衝撃だ”って思ったよ」

「俺は毎日、大勢の人が経験していることを経験したに過ぎない。UKや世界中にはこの手の治療を受けている人がたくさんいる。俺はすごくラッキーだった。すぐに回復することができた」



<Silver Clef Awards 2015>の受賞アーティストは以下の通り。

●シルバー・クレフ・アワード
アイアン・メイデン

●功労賞
デュラン・デュラン

●最優秀グループ
カサビアン

●アイコン・アワード
プライマル・スクリーム

●イノヴェーション・アワード
マーク・ロンソン

●最優秀女性アーティスト
リタ・オラ

●最優秀男性アーティスト
ジェイク・バグ

●最優秀ライヴ・アクト
アークティック・モンキーズ

●最優秀新人
ジェイムス・ベイ

●クラシカル・アワード
イル・ディーヴォ

●インターナショナル・アワード
グラディス・ナイト

アイアン・メイデンは9月にニュー・アルバム『The Book Of Souls』をリリースする。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報