U2、アイルランドの同性婚承認を祝福

ポスト

U2が、彼らの祖国アイルランドで同性婚の承認を問う国民投票が行われ、賛成票が反対票を上回ったことを祝い、土曜日(5月23日)米アリゾナ公演で「Pride (In The Name Of Love)」をプレイした。

◆U2画像

ボノは、曲を演奏する前にこう話したという。「僕らの国に平和をもたらしてくれた人たちへ感謝したい。アイルランドで今日、僕らは平和を手にした! 今日この日、アイルランドは本当に平等になった! 昨日、この地で愛こそが最高位の法だと言うために何百万人もが投票してくれたからだ! 愛だ!」

U2は、国民投票がスタートする前、「In the name of Love…#vote Yes」とのメッセージをインスタグラムに掲載していた。賛成が反対を大きく上回ったのがわかった後は、「アイルランドに乾杯」とグラスを傾けるエッジの写真も公開している。

アイルランドでの国民投票の結果にはマイリー・サイラス、サム・スミスらからも喜びの声が上がっている。

アイルランドでは1993年まで同性愛は犯罪だった。

#voteYES

U2 Officialさん(@u2)が投稿した写真 -



Up Ireland! The Edge - Adam #U2ieTour #voteYES

U2 Officialさん(@u2)が投稿した写真 -



Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報