デフ・レパード、ホワイトスネイクとのジョイント・ツアーを発表

ポスト

デフ・レパードが12月、ホワイトスネイクとUK/アイルランドでジョイント・ツアーを行うことを発表した。

夢の競演は、12月6日にアイルランド/ダブリンでスタート。18日まで10都市のアリーナでプレイする。元シン・リジィのギタリスト、スコット・ゴーハムのブラック・スター・ライダーズがサポートを務める。

フロントマンのジョー・エリオットは「またホワイトスネイクと一緒にやれるなんて、すごく興奮してる。2008年にやったとき、俺らは素晴らしい時間を過ごした。ロック・ファンにとって、2つの偉大なライブ・バンドを同じ夜、同じステージで見ることができる最高の体験になる」と、ホワイトスネイクのデイヴィッド・カヴァデールは「おお、大変だ…ブラザー・ジョー&The Lepps?...DC&ザ・スネイクス?…それにブラック・スター・ライダーズ?…同じ夜に??? 待ちきれない!!」と話している。

また、デフ・レパードは2016年1月にロック・クルーズ<Hysteria On The High Seas>を出航することも発表。船は1月21日にマイアミを出港し4日間に渡り、海上でパフォーマンスやスペシャル・イベントを繰り広げる。ギタリストのヴィヴィアン・キャンベルが「1月にこれまでやったことがないものをやる」と言っていたのは、このことのようだ。

ニュー・アルバムが完成間近のデフ・レパードは4月中旬から10月初旬まで大規模な北米ツアーを開催する。キャンベルは、「日本へ行く」とも話している。

Ako Suzuki


この記事をポスト

この記事の関連情報