U2、ニューアルバム『10リーズンズ・トゥ・イグジット』は2014年4月発売?

ポスト
U2の新作は、2014年4月にリリースされる予定のようだ。2013年のクリスマス前には制作が完了するようで、噂通りデンジャー・マウスが、本アルバムのプロデューサーを務めているという。

◆U2画像

ベーシストのアダム・クレイトンは先日、『10リーズンズ・トゥ・イグジット』というタイトルになるだろうと見られているアルバムについて「昔のU2の再来的なところも少しあるんだけど、過去10年のU2を更に成熟させたものとでも言えばいいかな。この2つがすごく面白いかたちで掛け合わさっているんだ」とコメントしていた。現在、2014年2月のスーパー・ボールの宣伝で新作アルバムの告知をする際のビジネスパートナーを探していると言われている。

一方、U2に長年付き添っているマネージャーのポール・マクギネスは、自身がU2に関わることは少なくなっていくとしており、マドンナのマネージャーであるガイ・オセアリーにその担当を譲るとIrishTimes.comに語った。

「バンドが解散、活動停止、死亡する前にマネージャーが引退するというのは少し勝手だとみられるかもしれません。しかし、U2はロックンロールの行動規範について契約するなんてことはなかったです。自分が64歳という年になったこともありましたし、バンドがその素晴らしいキャリアの中の新たな一章へと差し掛かるところですので、自分はこの役割から少し身を引こうと思いました。長年のツアーパートナーであるアーサー・フォーゲルとライブ・ネイションが加わり、アーティストの管理に新たな力になってくれることを嬉しく思っています。長年ガイ・オセアリーがその世代で最高のマネージャーだと考えてきました。私達の日々のビジネスを任せられるのは彼しかいないです」
この記事をポスト

この記事の関連情報