デヴィッド・ボウイ、ルイ・ヴィトンの広告に出演
ルイ・ヴィトンが、同社の新アプリLouis Vuitton Passで、デヴィッド・ボウイを起用した新広告「L'INVITATION AU VOYAGE - VENICE」を公開した。10日よりテレビCMも放映される。
◆ルイ・ヴィトンCM映像
これは、2012年秋にスタートした広告キャンペーン<L'INVITATION AU VOYAGE>の第2章。舞台が前作のルーヴル美術館からヴェニスへと移り、ボウイは真夜中に繰り広げられる舞踏会で、最新アルバム『The Next Day』の収録曲「I'd Rather Be High」のスペシャル・ヴァージョンをプレイしている。
App StoreやGoogle Playから無料でダウンロードできるアプリ<Louis Vuitton Pass>で広告をスキャンすると、この映像のほか、メイキング、同トラックの視聴、バックステージ写真、商品情報などを見ることができる。
Ako Suzuki, London
この記事の関連情報
【俺の楽器・私の愛機】1761「ボウイに捧げる」
グレン・ヒューズ「ディープ・パープル公演、年内でやめる。デヴィッド・ボウイに怒られる」
18歳のデヴィッド・ボウイ、「個性がない」「音痴のアマチュア」とBBCのオーディション落選
全英チャート、リアム・ギャラガーのライヴ・アルバム『Knebworth 22』が初登場1位
アル・ヤンコビック、バイオグラフィ映画がエミー賞8部門の候補に「絶叫しちゃって、ごめん」
映画『aftersun/アフターサン』で見事なシンクロを見せる「アンダー・プレッシャー」
デヴィッド・ボウイ、『ジギー・スターダスト50周年記念エディション』リリース
デヴィッド・ボウイの娘、父の命日にホーム・ビデオを公開
デヴィッド・ボウイ、亡きミュージシャンの長者番付で1位に