【イベントレポート】ナオト・インティライミ、“旅歌ダイアリー”W発売記念トークショーで「Catch the moment」サプライズ披露

ポスト

ナオト・インティライミが9月26日、埼玉県越谷市のイオンレイクタウンmoriにて、コンセプトアルバム『旅歌ダイアリー』(9月25日発売)と2013年4月に公開しスマッシュヒットを記録した映画『ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー』ブルーレイ&DVD(9月27日発売)のW発売を記念した、トークショーを開催した。

◆<AEON LakeTown mori × ナオト・インティライミ SPECIALトークショ-> 画像

このトークショーには3000人が集まり、中には朝2時から並んだファンもいたとのこと。ナオトが登壇すると歓喜の声があがり、まるでライブが始まる前さながらの盛況ぶりだった。

この日は、映画の監督をつとめた石田雄介も登壇し、ナオトとともに非常に仲良い雰囲気でトークが繰り広げられた。「(映画の)印象的なシーンは?」という質問にナオトは、「もう忘れてしまった(笑)。2012年の今頃が丁度、エチオピアから帰ってきた頃でしたね。帰って来てしまうと2、3か月ですぐにこちらの生活に馴染んで忘れてしまうから、明日にでもまた新しい旅に出たいです」となどと答えていた。

トークショーの最後では、「今日はトークショーだから歌わないんですよ」というナオトの言葉に、会場からはブーイングが起こる。が、なぜかステージにウクレレ・ギターが用意されていたこともあり、そのウクレレ・ギターで映画でも象徴的な曲であった「今のキミを忘れない」をワンコーラス、そして「Catch the moment」をサプライズ歌唱。集まったファンを魅了した。

そして最後に、「自分が旅に行くドキュメント映画ということでファン以外の方にも受け入れられるか不安もありました。こうして映画のブルーレイ&DVDと、旅のコンセプトアルバムCDが出せたことは皆様のおかげです。そして、僕の音楽に興味がない方にも是非手に取っていただきたい」と語り、トークショーを終えた。

なお、同会場1Fにある花の広場では、世界を旅するナオトインティライミの写真パネル展を開催しており、記念写真が撮れる等身大パネル前では、詰めかけたファンで賑わっていた。この写真パネル展は9月29日まで開催されている。

◆ナオト・インティライミ オフィシャルサイト
◆オフィシャルBLOG
この記事をポスト

この記事の関連情報