エアロスミスのスティーヴン・タイラー、11月に膝関節置換手術を予定

ポスト

エアロスミスのスティーヴン・タイラーがこの秋に膝関節置換手術を受ける予定だと明かした。

◆エアロスミス画像

スティーヴンは今回、長年に及ぶツアー活動で膝を痛めているために手術が必要になったことと、その結果今年はこれ以降仕事を休まなくてはいけなくなったことを明かしていている。

「膝が痛くてね。前十字靭帯の再建手術を受けたんだけど、2013年11月には膝関節置換手術を受けるんだ。その手術を受けたら3ヶ月か4ヶ月は回復期間が必要になると思うよ…これまでに膝や足の手術は何回も受けてるから、こうして立っていられることが奇跡なくらいさ。ステージでお得意のスピンをしてグラつかなかった時にはヤッタ!って思うよ。でもまぁ、ここまで長いことやってきたからには、この辺でツケを払わなきゃね」

術後の回復が心配されるスティーヴンだが引退するつもりは全くなく、それどころか2014年には初のソロアルバムを制作する予定だと話している。2011年にソロシングル「フィール・ソー・グッド」をリリースしているスティーヴンの初のソロアルバムは、2014年10月もしくは11月にリリースされる可能性が高いようだ。
この記事をポスト

この記事の関連情報