ブラーのアレックス「香港でのセッションはうまく行った」

ポスト
日本公演が中止になったため、空いた時間を利用しスタジオへ入ると話していたブラー。セッションはうまく行ったようだ。ベーシストのアレックス・ジェームスは、これがニュー・アルバム制作に発展すればいいと願っているという。

◆ブラー画像

5月に行なわれた香港公演で、フロントマンのデーモン・アルバーンは「来週、日本でプレイするはずだったんだけど、予期せぬ事情で行けなくなった。でも、いつかは行くけどね。だから、香港で1週間時間がある。俺たち、レコードをレコーディングしてみるのにいい時間なんじゃないかって思ったんだ。だから、香港で作ってみるつもりだ」と話していた。

実際にはレコーディングとまでいかなかったようだが、アレックスはBANG Showbizにこう語っている。「香港で数日休みができて、俺ら“しょうがないな、スタジオ入るか”ってなったんだ。すごくよかったよ。チャンスが到来して、それを掴んだ。みんなで集まって一緒に音楽を作るってチャンスはいつでも大歓迎だ。本当に素晴らしかった。ジャムしただけだけど、よかった。(新作が)できるといいなって思っている」

ブラーはこの夏、ヨーロッパ各地のフェスティヴァルに出演。11月には南米(ウルグアイ、チリ)でパフォーマンスすることも発表された。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報