リンキン・パークのチェスター、ストーン・テンプル・パイロッツに加入

ポスト
ストーン・テンプル・パイロッツが、2月に解雇したスコット・ウェイランドの代わりにリンキン・パークのチェスター・ベニントンをフロントマンに迎えた。といっても、チェスターはリンキン・パークを脱退したわけではない。掛け持ちするそうだ。

◆ストーン・テンプル・パイロッツ画像

彼らはすでに、週末(5月18日)LAで行なわれた<KROQ Weenie Roast Festival>でライヴ・デビューを果たしている。サプライズの出演で8曲/40分と短めのセットながら、チェスターと一緒にレコーディングした新曲まで披露したという。

バンドは、オフィシャル・サイト(Stonetemplepilots.com)に「チェスターのヴォイスは比類のないもので、俺らはずっと感嘆してきた」「彼にとってリンキン・パークが何よりも大事なことはわかっているが、一緒になにかやれたらクールなんじゃないかって思ったんだ。曲をレコーディングする時間を作ることができ、俺たち、その結果にすごく満足している」とのコメントを発表。

チェスターも「13歳のときからSTPが大好きで、大きな影響を受けた」「彼らと一緒になにかクリエイティヴなことができるというチャンスが訪れたとき、飛びついたよ。リンキン・パークのメンバーは、俺がこのプロジェクトに着手することにすごく協力的だ」とコメント。同時にリンキン・パークとの新曲作りも行なっているという。

現在、ストーン・テンプル・パイロッツのサイトでは、チェスターを迎えての新曲第1弾「Out Of Time」を無料配信中。レコーディング・セッションを撮影したショート・ビデオも公開している。

Ako Suzuki, London

◆ストーン・テンプル・パイロッツ・オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報