【イベントレポート】X JAPAN、全員そろってそっくりフィギュア登場…ただしTOSHIは遅刻

ポスト

2013年5月20日(月)、デックス東京ビーチ アイランドモール6Fにあるマダム・タッソー東京に、X JAPANのフィギュアが登場した。一足先にフィギュア化されたYOSHIKIの人形は以前にもお伝えした通りだが、今回はバンド全員が揃っての登場だ。

◆X JAPAN&X JAPANフィギュア画像

…と言いたいところだが、フィギュア制作のための本人採寸スケジュールがTOSHIだけ合わず、今回の制作スケジュールから外れてしまい、今回の登場は、TOSHI除くメンバー4人の登場となった。

バンドメンバー全員が揃うのは1年半ぶりという久しぶりの記者会見となったが、そろったのは5人+4人という大所帯のX JAPAN。リーダーを務めるさすがのYOSHIKIも、X JAPANのメンバーがこんなに増殖するのは勘弁と笑う。ただ、プロモーションビデオへの登場や、遅刻してしまったときの場つなぎなどにも活躍してくれそうと、フィギュアの誕生を喜んでいた。

会場には多数のマスコミが殺到し、ムービーからスティールまで多くの取材陣が押し寄せた。取材時はバタバタとしており、ゆっくりとフィギュアを見ることが出来なかったが、取材終わりにじっくりと確かめてみたところ、PATAの完成度がぴか一。もちろん他のメンバーも素晴らしい出来上がりだが、少なくとも写真で見る限りは、どちらが本物でどちらがフィギュアか分からないほど(笑)。顎髭のリアルさは当然ながら、「なんと胸毛まである」とPATA本人も驚きの忠実度だ。

ちなみに衣装はメンバー直々から寄付されたものと、本人の衣装をコピーしてもらったものが混在しているようだ。SUGIZOのフィギュアのマニキュアはSUGIZO自身が塗ったとのこと。「このニュアンスは俺が塗らないと出ない」とのことだ。

マダム・タッソーは、体験型アトラクション施設という名の通り、フィギュアと自由に絡むことができるのも大きな特徴だ。今回TOSHIのフィギュアが間に合わないのをいいことに、TOSHIの立ち位置でX JAPANのメンバーをバックに従えた写真を撮るのも楽しいだろう。

ちなみにマダム・タッソー250年の歴史の中で、様々なセレブや著名人が登場しているが、いわゆるバンドが全員登場するのは、ザ・ビートルズ、ジョナス・ブラザーズに次ぐ史上3番目になった。

●デックス東京ビーチ アイランドモール6F「マダム・タッソー東京」内
〒135-0091港区台場1-6-1
電車
ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩2分
りんかい線「東京テレポート」駅徒歩5分
お車
首都高速11号台場線「台場ランプ」約3分
首都高速湾岸線「有明/13号地ランプ」約4分
この記事をポスト

この記事の関連情報