ノエル・ギャラガー「デーモンとの共演は突発的な出来事」

ポスト
ノエル・ギャラガーが、元宿敵デーモン・アルバーンとの共演について語った。2人は3月、ノエルが監修したチャリティー・コンサート<Teenage Cancer Trust 2013>でグレアム・コクソン、ポール・ウェラーらと共にステージに立ち、ブラーのヒット曲「Tender」を一緒にプレイした。

◆ノエル・ギャラガー画像

ノエルが自身のヘッドライン日に彼らをオープニングに抜擢した時点で期待されていたことではあるが、彼ら自身、ギリギリになるまで実現するかわからなかったそうだ。ノエルは英音楽誌『Q』にこう話している。「彼らがサウンドチェック終えたとき、“俺ら、やるのかどうするのか?”って訊いたんだ。扉は開いていた。で、一緒にステージに戻って、一度試してみた。そんなとこだ」

「俺はまったく象徴的なこと考えてなかった。深く考えてやったことじゃない。“とうとう、共演”とかってんじゃない。突発的な出来事だった」「4ヶ月、“みんなどう思うか、俺は何を着たらいい? 白が平和のシンボルなのか?”なんて考えてたわけじゃない」

ノエルが監修した<Teenage Cancer Trust 2013>には彼らのほか、プライマル・スクリーム、エコー&ザ・バニーメン、カサビアン、ライアン・アダムス、Rizzle Kicksらが出演した。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報