小学生のラグビー・チーム、「えっ、デフ・レパード?」と二度見

ポスト

デフ・レパードが英国カーディフにあるラグビー・チームRhiwbinaのU10's(10歳以下)チームのスポンサーになったそうだ。これにより、少年達が着るユニフォームにはデフ・レパードのロゴが入った。かっこいいし、なんだか強そうだ。

◆ラグビー・チームRhiwbina U10's画像

スポンサーになったのは、デフ・レパードのアートワークを手がけるリチャード・プロクターが同チームのコーチをしていることがきっかけだったという。フロントマンのジョー・エリオットはBBCにこう話している。「リチャードは僕の長年の友人で、バンドと密接に仕事をしている。スポンサーが必要だって聞いたとき、飛びついたよ。後でサッカーじゃなくて、ラグビーだって知ったけど!」

バンドのロゴ入りユニフォームは彼も気に入っている。「これで毎週勝てるって保証できるわけじゃないけど、少なくとも彼ら、かっこいいじゃないか」

初めてこのユニフォームを着用し試合に出たとき、対戦相手は「えっ、デフ・レパード?」と二度見したそうだ。子供たち以上に保護者のほうが羨ましく思っただろう。

デフ・レパード関連のニュースとして、ジョー・エリオットは木曜日(5月2日)の東部標準時間午後5時からTwitterにてファンとのライヴQ&Aセッションを行なう。質問は#AskJoeのハッシュタグつきで@Def_Leppardまで。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報