コールドプレイ、発光リストバンドへ投資

ポスト
コールドプレイが発光リストバンドの事業に投資を始めたという。発光リストバンドを使うと観客の一体感が増すというめざましい結果を発見したコールドプレイは、電子機器会社RBコンセプトと提携することにした。

先週、会場とオンラインを合わせて約1900万人が視聴したマドリッドでのコンサート、アメリカン・エキスプレス・アンステージドにて、コールドプレイは誰よりも先にこのリストバンドを使用した。

ザ・サン紙にRBコンセプトの社長は「コールドプレイとの仕事は大規模です。現在、この商品をスポーツイベントや夜のイベントでも活用しようと動いています。重要なことは観客の一体感です。つまり、バンドと観客がより結びつくことが出来るということです」「2012年のロンドンオリンピックで使用されることを楽しみしています」とコメントしている。

マドリッドのラス・ベンタス闘牛場で行なわれたヨーロッパツアー初日のコールドプレイのパフォーマンスは、最新アルバム『マイロ・ザイロト』からの新曲と過去の楽曲を組み合わせたセットとなっており、iTunesでの発売1週目に史上最多売り上げを記録した同アルバムを祝福した。

BANG Japan

◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をポスト

この記事の関連情報