JYJのジュンス双子の兄・ジュノ、8月に日本でデビュー

ポスト
JYJのジュンスの双子の兄・ジュノが、2011年8月に日本デビューすることが明らかになった。また、デビューを前に7月には写真集の発売、さらに4月29日には<Girls Award>に出演することも合わせて発表された。

◆ジュノの最新アーティスト画像

そのルックスからは弟・ジュンスの面影を感じさせつつ、188cmという高身長、野球選手として活躍していた頃に培ったプロポーションで、弟とはまた一線を画した魅力を放っているジュノ。彼は、2008年頃より、韓国のバラエティ番組出演、CMモデルとしても活躍するなど話題を集めた。

怪我のため野球選手を引退した後、2010年には中国にて正式に芸能界デビュー。そのお披露目として、日本を含むアジア各国でデビューショーケースを開催し、中国歌謡界では、<2009年勁歌王世界華人楽壇年度総授賞式>にて新人賞を受賞する。2010年3月に中国でリリースされた、ジュノの1stアルバム『Nothing To Lose』は約5万枚を売り上げ、プラチナムディスクを獲得。同年に中国各地で開催されたファンミーティングでは、2万人の総動員を記録し、中国でのファンクラブ会員数は約10万人を誇る。さらに中国版で普及しているミニブログサービスのフォロワー数は、現在までに、約20万人を数えている。

そんな中、活躍の場を日本まで広げたいと考え、今回、ジュノはエイベックスと契約。日本デビューに至った。

2011年8月3日にリリースが予定されているジュノの日本デビューシングルは、自身初となる日本語歌唱でのオリジナル楽曲。ジュノの鍛え上げられたプロポーションも映えるダンスナンバーとなっている。なお、同作品のレコーディングは都内のスタジオで実施。ジュノは、「たくさんのスタッフの方と一緒に良い作品を作っていきたい」と、初の日本語歌唱に苦労を重ねつつ、相当の意気込みで終夜レコーディングに没頭していたという。

「皆さんにいつも応援して頂き、本当に感謝しています。今回、エイベックスを通して、日本の皆さんと会える機会が増える事を大変嬉しく思います。たくさんの人に共感してもらえる音楽を提供する事で、みなさんの心を暖かくしていければと思います。他の誰でもない自分らしさを出していき、まずは、オリコンTOP10に入れるよう、一歩一歩着実に頑張りたいです」── ジュノ

また、シングルリリースを前に、東京で時間を過ごすジュノの姿をロードムービーのようにまとめた写真集を7月下旬にリリースする予定。さらに、4月29日に国立代々木競技場第一体育館で開催される<Girls Award by CROOZ blog 2011 SPRING/SUMMER>に、ICONIQ、SDN48、JAMOSA、ZE:A、AAA、NERDHEAD feat Mai.K、Be-ppinらとともに出演する。

「日本での初めての写真集なので、気合が入っています。まだ撮影に慣れてないですが、頑張って、気持ちを込めて、よい作品を作り上げたいと思っています。(<Girls Award>は、)自分にとっては初めて日本での大きい出演なので、ちょっと緊張しますが、よいパフォーマンスを見せたいので、今毎日一生懸命練習しています。自分も楽しみにしていますが、皆さんもお楽しみにしてください。楽しくステージを盛り上がって行きたいと思っています。頑張りますので、応援よろしくお願いします。」── ジュノ

◆アジア圏で活躍するアーティスト情報をまとめた「BARKS アジアンアーティストチャンネル」
この記事をポスト

この記事の関連情報