[クロスビート特選ニュース] マディーナ・レイク、今度は火災現場から犬を救出

ポスト

2010年6月末、マディーナ・レイクのベーシストであるマシュー・レオンが、DVの現場に遭遇し止めに入ったところ、激昂した男性に暴行を受け重傷を負うという事件があった。女性を助けようとしたマシューの勇気ある行動にはミュージシャンやファンから賞賛の声が相次いだが、今度はマシューの双子の兄、ネイサンが火災現場から犬を助け出した。

11月上旬の深夜、ネイサンは友人数人と地元シカゴの自宅アパートで飲んでいたが、同アパートのネイサンの居室とは離れた部屋で火災が発生。黒煙と炎を見た彼は友人たちとすぐに消防に通報し、避難しながら他の住人宅のドアを叩いて回ったという。

一旦屋外に避難したネイサンは、同じアパートに住む友人に電話で安否を確認。幸いにも友人は留守で無事だったが、彼の飼い犬がまだ部屋に残されていると知り、ネイサンは再びアパートの中に駆け戻った。ネイサンは火の手の迫った友人の部屋で犬を発見するも、飼い主ではない男の出現と火災のパニックで抵抗する犬を捕まえて再びアパートを出るまでには5分を要したそうだ。ネイサンは犬との格闘で手に裂傷を負い、指を骨折してしまったが、幸いにも火災は彼の部屋に及ぶ前に鎮火した。ネイサンのブログにはこの日の出来事とともに、火災現場の写真が掲載されている。

マディーナ・レイクは2011年4月に開催される<パンクスプリング2011>に出演予定。

◆ネイサン・オフィシャルサイト

◆クロスビート最新号(オフィシャルサイト)
この記事をポスト

この記事の関連情報