メソッズ・オブ・メイヘム、新曲「Fight Song」試聴公開

ポスト
メソッズ・オブ・メイヘムとして約11年ぶりのアルバム『Public Disservice Announcement』を9月15日にリリースするトミー・リーだが、その詳細が少しずつ明らかになりつつある。

◆「Fight Song」試聴

前作ではビースティー・ボーイズのミックス・マスター・マイクやリンプ・ビズキットのフレッド・ダースト、スヌープ・ドッグといった豪華ゲストの参加が話題となったが、今作では、トミー・リー曰く「豪華なゲストは参加していない」とのアナウンスであった。が、彼と親交のあるアーティストが多数参加していることが判明、ざっとみるだけでも

チャド・クルーガー(ニッケルバック)
チノ・モレノ(デフトーンズ)
ジョシュ・トッド(バックチェリー)
デリック・ウィブリー(サム41)
ウィル・ハント(エヴァネセンス/ブラック・レーベル・ソサイアティ)

と、これまたすごいメンツが顔を並べている。このメンツをして「豪華なゲストはいない」というのは、当たり前のミュージシャン仲間だからか。

「これは今までのレコード制作の中でも、一番すごい経験のひとつだ。初めてレコードを作ったときを除けばね。初体験に勝るものはないっていうからね!このレコードは今までの中で一番クレイジーだ。今回の世界規模でのコラボレーションに参加したい人たちが世界中からアレンジを送ってきたんだ。最高だろ?」──トミー・リー

現在PCでは「Fight Song」が先行配信、レコチョク限定で「Drunk Uncle Pete」の着うた(R)、着うたフル(R)が各配信となっている。是非チェックを。
この記事をポスト

この記事の関連情報