エアロスミス、新作は2009年?

ポスト
1年前には制作を開始したはずのエアロスミスのニュー・アルバムの完成が遅れている。2008年はメンバーの怪我が相次ぎ、思うように仕事がはかどらなかったようだ。

ギタリストのブラッド・ウィットフォードはBillboard.comにこう話している。「ニュー・アルバムのためにレコーディングした曲をあたためてる状態だ。まだ、最終的な仕上げを加えてない。いつ、スタジオに戻るかもまだわからない。そのうちやりたいとは思ってるがな」

2008年はジョー・ペリーが膝を手術、フロントマンのスティーヴン・タイラーが足の手術と理学療法後の回復装置のためリハビリ施設に入るなど、音楽活動より健康面でのニュースが目立った。「フットボール・チームかなんかみたいだと思ってるだろ(笑)」「(健康面に関しては)なんもできないだろ。人生にはそういうことがいっぱいある。采配を振るうことはできないのさ。俺たち、単に…、歳を取ってきたってわけだな」

ウィットフォードは現在、ギブソン(フェンダーではなく)が主催するジミ・ヘンドリックス・トリビュート・ツアー<Experimence Hendrix Tour>に参加している。

エアロスミスは、2004年に『Honkin' On Bobo』をリリースしているが、こちらは12曲収録のうち11曲がカヴァー・ソングだったため、オリジナル・スタジオ・アルバムとなると、2001年の『Just Push Play』以来になる。
◆iTunes Store エアロスミス(※iTunesが開きます)

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報