アレックス「ブラーが終わりだったら、驚く」

ポスト
活動の目処が立たないブラーだが、べーシストのアレックス・ジェームスは「もし(この先)再結成がなかったら驚きだ」と発言、再結成をあきらめたわけではないことを表明した。

ブラーは昨年、'03年にバンドを脱退したグレアム・コクソン(G)を含むオリジナル・メンバー4人で新作をレコーディングするらしいといわれてたものの、4人がミーティングした後、その話は立ち消えていた。

オリジナル・メンバーでの再結成を1番望んでいるといわれるジェームスは、ファン同様、まだその可能性に望みをつないでいるようだ。彼はBBC 6ミュージックにこう話した。「確かに、俺たちみんな忙しいよ。でも(再結成が)ないってことになったら驚くな。月曜だったら、ビックリするけど」

'03年に『Think Tank』をリリースして以来、活動休止中のブラー。オフィシャル・サイトはひと月に1度はアップされているものの、各メンバーの最新ニュースを伝えているのみだ。

フロントマンのデーモン・アルバーンはこの夏、中国の合唱団やオーケストラをフィーチャーしたソロ・アルバムをリリース予定。また、ゴリラズのジェイミー・ヒューレットと一緒に制作したミュージカル『Monkey: Journey To The West』('07年マンチェスターで初演)が7月にロンドンのロイヤル・オペラ・ハウスで上演される。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報