ジョン・レジェンド「一生懸命働くべきだ!」

ポスト
音楽業界1の働き者といわれているらしいジョン・レジェンド。レコード会社からも「働きすぎだ」と言われることがあるようだが、彼にしてみれば一生懸命やって当たり前。「みんな、なんでちゃんと働かないんだ?」と憤慨することもあるそうだ。

dotmusicによると、レジェンドはこう話したという。「自分にしてみれば驚きなんだけど、レーベルの人間と話してると“ジョン、ほんとによく働くな!」って言われることがある。一生懸命働くことでミュージシャンの中で突出した存在になるなんて、ホントに驚きよ。みんな、身を粉にして働くべきじゃないのか? なんで、一生懸命働かないんだ? “おい、いまこそがそのときだろ!”って思うよ。最終的には自分のキャリアになるんだ。チャンスを掴まなかったら、どっかに行っちまう。俺はそれほど賢くないとか、アルバムがそれほどよくないとかいうことは関係ない。そんなの、一生懸命やらない言い訳にはならない」

働き者のレジェンドは、ファン・サービスも忘れてはいない。彼は来月、LAでファン・クラブ会員のためパーティを開く。現在、オフィシャル・サイトjohnlegendnetwork.comでは、そのときに彼とデュエットできるラッキーなファン1名を募集している。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報