ブラーのアレックス、シャンペンとドラッグに2億円

ポスト
ブラーのベーシスト、アレックス・ジェームスは90年代、シャンペンとドラッグに100万ポンド(約2億4,000万円)をつぎ込んでいたそうだ。現在は田舎生活を楽しむアレックスだが、ブリット・ポップ最盛期には、ハメを外すことも多かったようだ。

Famlefirst.co.ukによると、アレックスは、間もなく出版される自叙伝『Bit Of Blur』の中でこう告白しているという。

「90年代、シャンペンやドラッグに100万ポンドくらい使ったと思う」「'98年のある夜、リオデジャネイロの有名なホテル、コパカバーナ・パレスに泊まってたときのことだ。ペントハウスのスィートが取れたんだよ。で、ツアー・マネージャーが、シャンパンのバルトハザー(12L)を持ってきてくれたんだ。運ぶのに大の大人1人を要するような最大級のボトルだ。ホテルの周りにはファンがいっぱいたむろしてたから、可愛い子を部屋に呼ぶことにしたんだ。こんなデカいボトルなら、5人はいるなって計算した。僕はベッドの上で倒れこみ、シャンパンとキス攻めにされたよ。セックスはしなかったけど、それはドラッグをもっとやりたかったからさ」

最近はチーズ作りや新聞のコラムニストとして忙しかったアレックスだが、この夏はブラーのニュー・アルバムを制作するためスタジオへ入ると明言している。セッションには、'02年に脱退したグレアム・コクソンも参加すると言われている。

アレックスの自叙伝『Bit Of Blur』は6月7日に出版される。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報