キンクス縁のパブ、メモラビリアを撤去

ポスト
北ロンドン、マズウェル・ヒルにキンクス縁のパブがあるが、オーナーが代わりロックンロールとの関係を解消、お洒落なガストロ・パブに生まれ変わろうとしている。そのため、これまで店内に展示されていたキンクスのメモラビリアを処分するかもしれないという。

マズウェル・ヒルにあるClissold Armsは、地元出身のレイ&デイヴ・デイヴィス兄弟率いるキンクスが初めてパフォーマンスした場所。パブの中には、ファンが寄付してくれたサイン入りのヴィニール・レコード盤やメンバーの写真が展示されたキンクス・コーナーが設けられていた。パブはキンクスだけでなく往年のロック・ファンの間でも有名で、ロンドン中心部から離れているこの場所へわざわざ足を運ぶ観光客も少なくなかった。

しかしながら、パブの新しいオーナーは「我々は食事重視のパブとしてニュー・オープンするつもりです。まだ決めたわけではありませんが、もし新しい内装に(キンクスのメモラビリアが)相応しくないようであれば、オークションか何かで売りに出すことを考えています」

NME.COMによると、レイ・デイヴィスはこの計画にショックを受け、新オーナーに手紙を送り抗議したという。

昔はいかにも場末といった雰囲気のパブが多かったロンドンだが、最近はリニューアルされ、ロックンロールのヴァイブを発しているところが激減してしまった。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報