人気アニメ『BLOOD+』のオープニングに注目の新人バンドが大抜擢!

ポスト
MBS・TBS系アニメ『BLOOD+』(毎週土曜18時~、一部放送時間の異なる地域あり)の第4期オープニング・テーマを、この5月24日にデビューしたばかりの新人バンド、ジンが担当することがわかった。

同番組のオープニングといえば、これまでに高橋 瞳、HYDE、UVERworldなといった人気アーティストが担当しており、デビューしたばかりの新人が起用されるのは異例のこと。

ジンは、2003年の夏に地元東京・府中の高校の仲間で結成。東京を中心に活動しながら全国50ヵ所のツアーを敢行し、その圧倒的なオリジナリティとライヴ・パフォーマンスで注目を集め、2006年5月24日にミニ・アルバム『言錆の樹』でメジャ・デビューを果たした。本作の収録曲「創の手」がラジオでヘヴィローテーションを獲得し、一度聴いたら忘れられないヴォーカル/ひぃたん(19)の特徴的な歌声と、クセのあるメロディ、そして平均年齢19.5歳とは信じ難い楽曲のオリジナリティで、早くも注目の存在となっている。

そんな彼らのインタヴュー映像が到着した。デビュー作のタイトル『言錆の樹』の由来や、スタント無しの体当たりで挑んだPV撮影秘話など、素顔も垣間見ることができる必見の映像となっている。

ジンが担当するオープニング・テーマが流れるのは7月からで、この楽曲は彼らの1stシングルとして8月にリリースされる予定。まずは発売されたばかりのミニ・アルバム『言錆の樹』を聴いて、その驚異的なパワーを感じとってもらいたい。

▼インタヴュー映像
https://www.barks.jp/watch/?id=1000014329

▼「創の手」PV視聴
https://www.barks.jp/watch/?id=1000014180


■ジン オフィシャル・サイト http://www.jinnlove.com/
■『BLOOD+』 オフィシャル・サイト http://www.blood.tv/
この記事をポスト

この記事の関連情報