Yngwie Malmsteen、テレビに夢中、クイーンはまだ

ポスト
今年末に来日(https://www.barks.jp/news/?id=1000010883)を控えているスーパーギタリスト、イングヴェイ・マルムスティーン。日本ツアーに続いて米国ツアー日程が10月4日に発表された。オフィシャルサイトによると、ツアーは10月26日にフロリダからスタートし、11月9日のサンフランシスコ公演が最終日となっている。

彼はまた、Guitar.comのインタヴューで新作『Unleash The Fury』や日本のオーケストラとの共演をフィーチャーしたライヴDVD『Concerto』のことのほか、ステージギア、長年愛用しているギターとアンプ、世界各地のオーケストラとの共演、ニューシグネチャーモデルといったことについて語った。イングヴェイはその中で“最近の楽しみとインスピレーションの源”についての質問に「何もないんだ!」としながらも、「音楽を聴くより、テレビをよく観ている。特に(米司会者の)デビット・レターマンのトーク番組が好き」と話している。さらに、ポール・ロジャースを迎えたクイーンにたいへん興味があるとし、実は「まだ聴いてないんだ。でも、彼(ロジャース)は素晴らしいシンガーだと思う。(ギタリストの)ブライアン・メイとも仲がよく、また、プレイヤーとソングライターとしても尊敬してるから、是非とも聴きたい」と話した。

クイーンの日本公演は10月26日、さいたまスーパーアリーナからスタートする。

イングヴェイ・マルムスティーンの日程は12月12日(月)愛知・名古屋Club Diamond Hall、13日(火)大阪・なんばHatch、14日(水)東京厚生年金会館となっている。

T.Kimura
この記事をポスト

この記事の関連情報