アッシュ、ダークネスとのスーパーバンドを語る

ポスト
アッシュのフロントマン、ティム・ウィーラーが、ザ・ダークネスのメンバーとのコラボレーションについて初めて口を開いた。ウィーラーは、ダークネスのフロントマン、ジャスティン・ホーキンスやストリップ・ロッカー、ハー・マー・スーパースターと共にニュー・バンドを結成したと報道されていた。しかし、その真実とは……。

ウィーラーは、スーパー・グループの存在をXFMにこう話している。「ジャスティンとは去年、ネブワースで知り合ったんだ(両バンドとも、ロビー・ウィリアムスの公演でオープニング・アクトを務めた)。すぐに彼のバンド、ホワイト・スレーブに誘われたよ。でもそれって、ジャスティンの空想上の産物だと思うね。ま、俺にしてみれば、存在しないシークレット・バンドのメンバーだっていうのも誇らしいことだけどさ。これは正真正銘、トップ・シークレットなバンドだ。何ていったって、1度もリハーサルしたことないんだぜ。実際のところ、3人のメンバーが同じ時期に同じ場所にいたことさえないんだだからな」

アッシュは現在、ザ・ダークネスとUKアリーナ・ツアー中。バンドはこのツアー中、ニュー・アルバムのために新曲を書き溜めているという。「かなりの数の曲を書いてる。どれもいい感じだ」バンドは今週(12月6日)、最新アルバム『Meltdown』からニュー・シングル「Renegade Cavalcade」をリリースした。また2005年1月17日、SHIBUYA-AXを皮切りにジャパン・ツアーを行なう。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報