ヒラリー・ダフの最大ライバル、現る

ポスト
ディズニーTV番組の人気者からポップシンガー&女優という、ブリトニー・スピアーズやクリスティーナ・アギレラも歩んだ道を順調に進んでいる注目のティーン・アイドル、ヒラリー・ダフ。今、その彼女の最大のライバルといわれているのが、リンジー・ローハンだ。7月に満18歳になった(=大人向けの仕事も解禁になった)注目のリンジーが、映画『プリティ・プリンセス2』のサントラで初の歌声を披露することになったと米業界誌「ローリングストーン」やその他のメディアが伝えている。

このサントラ・アルバム(8/10全米発売)に収録されているリンジーの曲「I Decide」の作曲は、エアロスミスやメアリー・J・ブライジ、クリスティーナ・アギレラなどに曲を提供しているソングライターによるものだが、作詞はリンジー本人によるもの。ちなみに、このサントラには『アメリカン・アイドル』出身で、デビューシングルが発売と同時にビルボード・チャート1位を獲得したケリー・クラークソンの曲も収録されている。

リンジーは現在、彼女のファーストアルバムも制作中で、『アメリカン・アイドル』で審査員をしているランディ・ジャクソンも制作に携わっているという。このアルバムは、マライア・キャリーの元夫で、マライアはもちろん、ジェニファー・ロペスも手がけたソニー・ミュージックの元会長トミー・モットーラのレーベル、カサブランカ・レコードからの発売がすでに決まっている。

18歳にして“豊胸手術疑惑”が噂されるほどのナイスバディ(天然とのこと)のリンジー・ローハンは、ニューヨーク生まれ。3歳でモデルデビューし、その後ディズニー映画「ファミリー・ゲーム/双子の天使」で主演している。

Aki Kayamoto, NY
この記事をポスト

この記事の関連情報