ニュース・最新情報
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スマッシング・パンプキンズ、オリジナル・ドラマーが脱退
スマッシング・パンプキンズのドラマー、ジミー・チェンバレンがバンドを脱退したことが発表された。
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スマッシング・パンプキンズの再結成、イハは不参加
再結成は決定したものの、参加するメンバーがいまひとつはっきりしないスマッシング・パンプキンズだが、ギタリストのジェームス・イハが参加しないことは間違いないようだ。
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ビリー・コーガンの北米ツアーが決定!
初ソロアルバム『TheFutureEmbrace』(US盤6/21発売・日本盤6/22発売)が完成した元スマッシング・パンプキンズ/ズワンのビリー・コーガン。
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元スマパンのB・コーガン、初ソロアルバム&ツアー
ビリー・コーガン(元スマッシング・パンプキンズ/ズワン)の初ソロアルバム『The Future Embrace』が完成した。
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ビリー・コーガンが音楽を手がけた映画「スパン」公開中
マドンナの「レイ・オブ・ライト」PVでMTVアワード5部門独占という、ミュージックPV界の注目を一身に浴びたジョナス・アカーランド監督による映画「スパン」が現在公開中だ。
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元ファントム・プラネットのジェイソン、映画主演。他にもこんなアーティストたちが出演!
6月19日公開の映画『スパン』に、元ファントム・プラネットのジェイソン・シュワルツマンが主演している。
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元スマッシング・パンプキンズのビリー・コーガン、ブラインドサイドのニュー・アルバムに参加
元Smashing Pumpkins/ZwanのBilly Corgan(Vo)が、スウェーデンのロックバンド、Blindsideのニューアルバムにギター参加している。
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ズワンのビリー・コーガン、「バンドは終わった」
Smashing Pumpkinsの解散後、Billy Corgan(Vo, G)が中心となって結成したバンド、Zwanが解散した。
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ズワン、アルバム1枚で早くも解散
海外メディアによれば元Smashing Pumpkinsのフロントマン、Billy Corganを中心に結成されたZwanが解散を発表した。
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ズワン、ワールドツアーが全面的に中止に
Zwanがワールド・ツアーのすべての日程をキャンセルした。
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プロフィール・バイオグラフィ・リンク
Billy Corganの新たな5人組、Zwanによる最近のパフォーマンスは、すべてのことがまさに時を得て起こっていることをさらに証明するものになった。2000年のSmashing Pumpkins解散を、悲嘆に暮れた多くのファンがまるで極地の万年氷が溶けていくのにも似た喪失感をもって悲しんだ。しかし一方、愛されたバンドの遺灰の中からは不死鳥が甦ったのである。Zwanのシカゴでのデビューライヴは、Corganが極めてフレッシュで新しい段階に突入したことを証明しただけでなく、古いファンを喜ばせ、同時にアートロックのリーダーが新たなクリエイティヴィティをスパークさせたものだった。
新バンドのマテリアルの一部はすでにウェブ上で公開されており、いくつかの初期の演奏はムラの多いものだったと言われている(Corgan自身も未完成段階だと警告していた)。だがZwanは、彼らにとっては比較的親しみのある会場Double Doorで、完全に機能するユニットとしてエネルギーと自信に満ちた演奏を聞かせた。それどころかCorganの披露した新曲には、後期Pumpkinsの一部の曲からは失われていた創造性さえ回復していることが感じられたのである。
Corganの他に、Pumpkinsからの居残りメンバーはドラマーのJimmy Chamberlinだけである。しかしニューサウンドの核となるコンビネーションは、Corgan、David Pajo(またの名をPapa M、元Slint、Royal Trux、Tortoiseその他多くのインディーズ・バンド)およびMatt Sweeney (Chavez)によるトリプルギター攻撃である。Paz Lenchantinがベースでサウンドの空間を埋め、Chamberlinとともにダイナミックなリズムセクションを形成している。バンドのサウンドはソリッドなオルタナポップの美学に根差しており、轟音のようなロックナンバーとよりソフトなエッジのバラードを聞かせている。とりわけ際立っているのが、10分以上にわたる複雑なギターのタペストリー「Jesus, I」だ。また「Baby Let's Rock」はストレートに観客を喜ばせるナンバーで、Bob Marleyの「Exodus」のカヴァーは心地よい驚きであった。「Love Lies In Ruin」も胸を打つ哀歌で、かつて檻の中のねずみになることを歌っていた男にしてはどこか不釣り合いな作品である。
新バンドのマテリアルの一部はすでにウェブ上で公開されており、いくつかの初期の演奏はムラの多いものだったと言われている(Corgan自身も未完成段階だと警告していた)。だがZwanは、彼らにとっては比較的親しみのある会場Double Doorで、完全に機能するユニットとしてエネルギーと自信に満ちた演奏を聞かせた。それどころかCorganの披露した新曲には、後期Pumpkinsの一部の曲からは失われていた創造性さえ回復していることが感じられたのである。
Corganの他に、Pumpkinsからの居残りメンバーはドラマーのJimmy Chamberlinだけである。しかしニューサウンドの核となるコンビネーションは、Corgan、David Pajo(またの名をPapa M、元Slint、Royal Trux、Tortoiseその他多くのインディーズ・バンド)およびMatt Sweeney (Chavez)によるトリプルギター攻撃である。Paz Lenchantinがベースでサウンドの空間を埋め、Chamberlinとともにダイナミックなリズムセクションを形成している。バンドのサウンドはソリッドなオルタナポップの美学に根差しており、轟音のようなロックナンバーとよりソフトなエッジのバラードを聞かせている。とりわけ際立っているのが、10分以上にわたる複雑なギターのタペストリー「Jesus, I」だ。また「Baby Let's Rock」はストレートに観客を喜ばせるナンバーで、Bob Marleyの「Exodus」のカヴァーは心地よい驚きであった。「Love Lies In Ruin」も胸を打つ哀歌で、かつて檻の中のねずみになることを歌っていた男にしてはどこか不釣り合いな作品である。