ニュース・最新情報
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エヴァークリアのAlexakis、ソロ・ツアーを開始
Everclearのフロントマン、Art Alexakisが、Everclearの次のアルバム制作を一時中断し、ソロ・ツアーを開始する。
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エヴァークリア、ニューシングルを発表。学生に大統領選投票を奨励
10月30日、Everclearの新曲“When It All Goes Wrong Again”が米ラジオでオンエア解禁となった。
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アートの結晶
アートの結晶「俺は昔から“スマイル!”って人に笑いかけるような人間じゃなかったからね」Everclearのフロントマン、Art Alexakisはニタッと歯をむき出しにして笑う真似をしながらこう言う。
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EverclearのArt Alexakis、大統領選について語る
Everclearでヴォーカルと曲作りを担当しているArt Alexakisは、政治の話題に積極的に発言しており、今回の大統領選も例外ではない。
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Everclear、ニューアルバムの“ワンダフル”な仕上がりにご満悦
現在Everclearは今年リリースが予定されている2枚組アルバム『Songs From An American Movie Volume I/Learning How To Smile』の1枚目のスタジオミキシングに取り組んでいる。
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Everclear、年内リリース予定アルバムのリミックスを本日開始
(2000年3月20日 東部標準時 午前7:00)- Everclearは年内リリース予定のアルバム2枚のうち、1作目のリミックスを開始。
プロフィール・バイオグラフィ・リンク
EverclearEverclearは徐々に徐々にその信奉者を増やしていった。彼らが消えてなくならないことがはっきりするまで。このポートランドのトリオは、西海岸北西部の不平に満ちたドロドロしたサウンドを、その極限まで突きつめていったのである。
Everclearはサンフランシスコから移住してきたArt Alexakis(ヴォーカル、ギター)が、Craig Montoya(ベース、ヴォーカル)とScott Cuthbert (ドラム)と出会ったことで 、'92年にオレゴン州ポートランドで結成された。聞くところによると、バンドは『World Of Noise』のデモを、地下室で、たった400ドルで録音したそうだ。
そしてこのデモが'93年、地元のインディーズ・レーベルTim/Kerr Recordsからのデビュー・アルバムとなった。レコーディングの状態を考えれば、このアルバムはそれ程ひどい物ではないが、どうしてメジャー・レーベルからの契約が取れたかは疑問だ(このアルバムはCapitolから再発されている)。曲は眠気を誘い、泣き言満載の歌詞がなければ、昏睡状態を引き起こしそうなものだった。
“Fire Maple Song”はまあまあで、ありがたいことに、同タイトルのEP用にリミックスされ、これにはアコースティック・ヴァージョンも収録された。6曲入りEPの残りの曲は、Cuthbertの代わりに入ったGreg Eklundのお陰で多少は良くなっている。
Everclearに注目が集まったのは、彼らの最初の大きなスタジオでのレコーディング作で、再びA.P. Alexakis (何故かArt名義ではない)がプロデュースを手掛けた『Sparkle And Fade』だった。時間はかかったが、彼らの一番ポップで一番面白い曲“Santa Monica”(Alexakisが青春時代を過ごした場所)が、やがてラジオ局でどんどんかかるようになる。ただし他の13曲のほとんどは、“Heroin Girl”を除けばずっと低迷したままだったが。
アルバムの制作の合間に、バンドは映画『Romeo + Juliet』のサウンドトラックに“Local God”を、Cheap Trickのトリビュート・アルバムに“Southern Girls”を提供。Alexakisは何度かソロでライヴを行ない、新曲を披露した。
Everclearの次のアルバム 『So Much For The Afterglow』 (当初はPure White Evilというタイトルだった)は、'97年10月にリリースされた。Alexakisの曲とプロデュースは、今度はもっと幅広いレンジの影響を感じさせたが、結果はまだ物足りないものだった。
Everclearはサンフランシスコから移住してきたArt Alexakis(ヴォーカル、ギター)が、Craig Montoya(ベース、ヴォーカル)とScott Cuthbert (ドラム)と出会ったことで 、'92年にオレゴン州ポートランドで結成された。聞くところによると、バンドは『World Of Noise』のデモを、地下室で、たった400ドルで録音したそうだ。
そしてこのデモが'93年、地元のインディーズ・レーベルTim/Kerr Recordsからのデビュー・アルバムとなった。レコーディングの状態を考えれば、このアルバムはそれ程ひどい物ではないが、どうしてメジャー・レーベルからの契約が取れたかは疑問だ(このアルバムはCapitolから再発されている)。曲は眠気を誘い、泣き言満載の歌詞がなければ、昏睡状態を引き起こしそうなものだった。
“Fire Maple Song”はまあまあで、ありがたいことに、同タイトルのEP用にリミックスされ、これにはアコースティック・ヴァージョンも収録された。6曲入りEPの残りの曲は、Cuthbertの代わりに入ったGreg Eklundのお陰で多少は良くなっている。
Everclearに注目が集まったのは、彼らの最初の大きなスタジオでのレコーディング作で、再びA.P. Alexakis (何故かArt名義ではない)がプロデュースを手掛けた『Sparkle And Fade』だった。時間はかかったが、彼らの一番ポップで一番面白い曲“Santa Monica”(Alexakisが青春時代を過ごした場所)が、やがてラジオ局でどんどんかかるようになる。ただし他の13曲のほとんどは、“Heroin Girl”を除けばずっと低迷したままだったが。
アルバムの制作の合間に、バンドは映画『Romeo + Juliet』のサウンドトラックに“Local God”を、Cheap Trickのトリビュート・アルバムに“Southern Girls”を提供。Alexakisは何度かソロでライヴを行ない、新曲を披露した。
Everclearの次のアルバム 『So Much For The Afterglow』 (当初はPure White Evilというタイトルだった)は、'97年10月にリリースされた。Alexakisの曲とプロデュースは、今度はもっと幅広いレンジの影響を感じさせたが、結果はまだ物足りないものだった。
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