コートニー・ラブ、カートとの愛娘から引き離される

ポスト
E! Onlineによると、Courtney Loveは10月16日、少年裁判所に出頭し自身が子供の養育に適していることを判事に訴えたという。LoveとNirvanaのフロントマンだった故Kurt Cobainの11歳になる娘Frances Bean Cobainは、Loveが10月2日に規制薬物使用の疑いで逮捕されて以来、彼女から引き離され、父方の祖母に預けられている。この日の公聴会では、判定が下されなかった。

Loveは、元ボーイフレンドのJim Barberの自宅に侵入しようとしたところでロスアンゼルス警察に逮捕された。その数時間後、保釈金を支払い釈放されたが、鎮静剤OxyContinを過剰摂取した疑いで病院に収容されたといわれている。

Loveは、カリフォルニア州、パサディナのラス・エンチナス病院に収容されたのは自分の意思に反したことだったと10月10日の『New York Daily News』で話している。当局は、彼女が自殺することを恐れ、自身や他人に危害を及ぼす恐れのある者を72時間拘束できるという悪名高きカリフォルニア州の法律“5150”に基づき、彼女を入院させたと報道されている。

Loveは、自殺は冗談だったと話している。「そう、あの週、遺言を書き変えてたの。“死にたい、エンパイア・ステート・ビルから飛び降りたい”っていうようなメッセージを残したわ」しかし、当局はそれを真に受けたと彼女は語っている。

『Daily News』によると、彼女はラス・エンチナス病院で24時間過ごし、その後、脱走し民家に助けを求めたという。Loveは、ようやくギター販売店の男性が彼女を家まで送ってくれたと話している。

Loveは、薬物使用の容疑で最高1年の実刑が科せられる可能性がある。罪状認否は10月31日に予定されている。

彼女の初のソロ・アルバム『America's Sweetheart』は10月28日発売予定だったが、来年の2月10日までリリースが延期された。

(C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報