コートニー・ラブ、ホールの再結成「絶対ない。メンバーの1人は日本にいるはず」

ポスト


ホールは2012年にワン・オフで2曲だけのリユニオンを果たしたが、コートニー・ラブはバンドの正式な再結成は全く考えていないそうだ。

◆コートニー・ラブ動画

コートニーは『Vogue』誌のインタビューで、リユニオンの可能性について問われると、こう答えた。「ないわね。全くない。あなた達、いい加減あきらめないと。私たちのマネージャーだったピーター・メンチは、毎年1回、リユニオンについて電話してくる。“やあ、君とジミー・ペイジに毎年するべき自分の仕事だ”って。そういう繋がりがあるのは光栄だけど、再結成はないわ」

元バンド・メイトたちとの現在の関係については、こう話した。「私たち全員、いい友達よ。メリッサ(・オフ・ダ・マー)と私は特に親しい。毎日、話しているわ。でも、エリック(・アーランドソン)とはいま、音信不通って感じね。彼は日本にいるんだと思う。僧侶になるために。冗談言ってるんじゃないわよ。メリッサとパッティー(・シェメル)と私は、彼は僧侶になるか、苦行生活を送っているんだと考えてる」

コートニーは2020年、「死にかけた」ほど酷い貧血により入院したが、現在は、体調が戻り、ザ・ビッグ・ムーンのJuliette Jacksonからギター・レッスンを受けるなどして、創作活動を再開したという。2人によるセッションの模様が今週、コートニーのYouTubeチャンネルで公開された。


Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報