ストーンズなど70年代洋楽の隠れた名曲がいっぱい詰まった映画「ムーンライト・マイル」。メイキング映像も公開中!

ポスト
映画「ムーンライト・マイル」のワンシーンダスティン・ホフマン、スーザン・サランドン、ジェイク・ギレンホールらが主演の映画「ムーンライト・マイル」が6/28(土)から公開されます。結婚式直前に婚約者を事故で失ったジョー(J.ギレンホール)。実はその事故の3日前に別れていたことを、彼女の両親(D.ホフマン、S.サランドン)に告げられずにいる……といったストーリー。

そしてこの映画では、ローリング・ストーンズスライ&ザ・ファミリー・ストーンボブ・ディランデヴィッド・ボウイなど、70年代の隠れた名曲が有効かつふんだんに起用。ほかにもトラヴィスの書き下ろし曲なんて曲もあり! そう、映画タイトルは、ストーンズの71年の名盤『スティッキー・フィンガーズ』に収録されていた曲からとったものとか。映画監督のブラッド・シルバーリング曰く「映画の中で主人公はずっと隠し事をしているんだ。だから彼は言葉に気をつけなくてはいけない。だからその代わりに音楽を使ったんだ。その歌を通して観客が彼の気持ちを理解できるように」と、この映画で起用されている音楽の重要性を強く示しています。

この映画公開を記念して、<あなたの思い出の1曲、おしえて下さい!>企画(http://contents.barks.co.jp/mlm/)を実施中。ほかにも、映画「ムーンライト・マイル」の予告編、一部シーン映像、そしてメイキング映像を掲載! ビッグなプレゼントもあります。
この記事をポスト

この記事の関連情報