【第45回グラミー賞】ザ・ルーツのクエストラヴ、“エミネムはシンプルにやりたがっていた”

ポスト
今年のグラミー授賞式でThe Rootsは、『8 Mile』から「Lose Yourself」を披露したEminemのバックを務め、観客を大いに沸かせた。

The Rootsの?uestloveによれば、彼らとEminemはこのショウをストレートなものにしたかったという。「シンプルで通したかったんだ。みんなはEminemに、花火をガンガン上げるとか、そっくりさんを100人従えて登場するとか、そんな大騒ぎを期待しただろう? でも彼は、シンプルで、短くて、スィートなものをやりたかったんだ。それに俺達は、この前亡くなったRun-DMCのDJ、Jason Mizellにも敬意を表したかった。だからシンプルなまま、やりたかったんだよ」

Eminemは今年のグラミーで最優秀ラップ・アルバム(『The Eminem Show』)と最優秀ビデオ(「Without Me」)の2部門を受賞。最優秀ラップ・アルバムを受賞した際、お決まりのスピーチとは違い、自分に影響を与えたラッパー達の名前を挙げた。

今年のグラミー授賞式は2月23日(日)の夜、NYのマディソン・スクエア・ガーデンで開催された。


【第45回グラミー賞 各部門の受賞者リスト】

 主要部門/ポップ/ロックの受賞者

 R&B/ラップ/カントリー/ジャズの受賞者

Wendy Hermanson, LA (C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報