ローリング・ストーンズ、フォードとともに新年をスタート
自動車会社のFordは、同社の新しい広告キャンペーンでThe Rolling Stonesの'81年のヒット曲「Start Me Up」を使用するライセンスを結んだ。30秒のCMは、新年1月1日の真夜中12時過ぎから放映が開始になった。
Fordとその広告代理店J. Walter Thompsonは、「Start Me Up」を使用した7つのCMを制作し、それらは1月3日(金)のFiesta Bowlをはじめ、NFLのプレーオフやSuper Bowlの間、また『The Simpsons』(今年のシーズン・プレミアでMick JaggerとKeith Richardsの声をフィーチャーする)、『NYPD Blue』『The Practice』『60 Minutes』といった番組でもオンエアされる。
ラジオ用のCMも制作されており、LAで開かれているL.A. Auto Show(1月4日から12日まで)やデトロイトのNorth American International Auto Show(1月11日から20日まで)のFordの展示ブースで大々的に流れることになっている。
Fordの事業部長、Steve Lionsは声明文の中でこう述べている。「“Start Me Up”は血を騒がせます。我々は、Fordが荒々しく帰ってきたというメッセージを送るためにこの曲を選びました」
Led ZeppelinやThe Whoといった往年のロックバンドのいくつかは、ヒット曲を広告に使用することを自動車会社に許可してきたが、Stonesが車のCMで曲の使用を認めるのは初めてのこと。「Start Me Up」は過去にMicrosoftのWindows 95の広告に使用されており、その使用料は1200万ドルとも言われていた(Fordとのライセンス価格は発表されていない)。
The Stonesは1月8日(水)にモントリオールで'03年のLicksツアーをスタートさせる。
Gary Graff, Detroit (C)LAUNCH.com
Fordとその広告代理店J. Walter Thompsonは、「Start Me Up」を使用した7つのCMを制作し、それらは1月3日(金)のFiesta Bowlをはじめ、NFLのプレーオフやSuper Bowlの間、また『The Simpsons』(今年のシーズン・プレミアでMick JaggerとKeith Richardsの声をフィーチャーする)、『NYPD Blue』『The Practice』『60 Minutes』といった番組でもオンエアされる。
ラジオ用のCMも制作されており、LAで開かれているL.A. Auto Show(1月4日から12日まで)やデトロイトのNorth American International Auto Show(1月11日から20日まで)のFordの展示ブースで大々的に流れることになっている。
Fordの事業部長、Steve Lionsは声明文の中でこう述べている。「“Start Me Up”は血を騒がせます。我々は、Fordが荒々しく帰ってきたというメッセージを送るためにこの曲を選びました」
Led ZeppelinやThe Whoといった往年のロックバンドのいくつかは、ヒット曲を広告に使用することを自動車会社に許可してきたが、Stonesが車のCMで曲の使用を認めるのは初めてのこと。「Start Me Up」は過去にMicrosoftのWindows 95の広告に使用されており、その使用料は1200万ドルとも言われていた(Fordとのライセンス価格は発表されていない)。
The Stonesは1月8日(水)にモントリオールで'03年のLicksツアーをスタートさせる。
Gary Graff, Detroit (C)LAUNCH.com
この記事の関連情報
ザ・ローリング・ストーンズ、新ツアー<Hackney Diamonds>を開幕
ビル・ワイマン「いまでもツアーに出ている夢を見る」
ザ・ローリング・ストーンズ、2024年のツアーのオープニング・アクトを発表
<LuckyFes'24>出演アーティスト第3弾発表に、加藤ミリヤ、KREVA、THE PRIMALS、私立恵比寿中学、Da-iCE、ハルカミライ、FLOWら26組
キース・リチャーズ、結婚40周年を祝い、今年も結婚式の写真を投稿
デーモン・アルバーン、ザ・ローリング・ストーンズの“ハックニー”プロモーションに「本当にイラついた」
ザ・ローリング・ストーンズ、新ツアーの開催を告知
ミック・ジャガー、チャーリー・ワッツの「ユーモア、音楽のテイスト、気品が恋しい」
ミック・ジャガー、『サタデー・ナイト・ライブ』のコントにゲスト出演