トニ・ブラクストンとジェイZが曲のことでケンカ、会って話しをつけることに

ポスト
Jay-ZToni Braxtonのそれぞれのニュー・アルバムに故Tupac Shakurの'96年の曲「Me And My Girlfriend」のリメイクが収められている。そのことに気分を害したBraxtonは、アイディアを盗まれたとJay-Zを非難している。

Jay-Zのヴァージョンは、Beyonce Knowlesをフューチャーした「03 Bonnie & Clyde」で、50万枚以上を売り上げ今週チャートに1位で初登場したアルバム『The Blue Brint 2:The Gift & The Curse』に収録されている。一方、Braxtonの曲「Me Snd My Boyfriend」はAshantiとの共作で、Irv Gottiがプロデュース。この曲が収録された『More Than A Woman』は11月19日(火)に発売された。

Braxtonは、ふたつの曲の間には明らかに類似している点がいくつかあると話す。「ほんとに、ほんとに似てるのがわかるんだから。どうして同じなのかわからない。私もTupacから拝借してるとはいえ、同じフックだし何もかもよ。わたしの曲じゃないけど、ちょっと疑わしいわ」

Braxtonは、自分とKowlesの間には何もドラマなどないこと、またJay-Zがこの問題について話し合いたいと言ってることも付け加えた。「わたしとBeyondがおおっぴらにいがみ合ったとかそんなことないわ。Jay-Zは私とコンタクトを取ろうとしてるから、このことについてどう対処すべきか教えてあげる。彼は手を差し出してきたのよ。私達、会って話すことになってるの。終わったら、どうなったか教えるわ」

Billy Johnson Jr. and Neal Weill, Los Angeles (C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報