シュグ・ナイトの仲間が殺人の共犯容疑で逮捕される

ポスト
Los Angeles Times紙によれば、Tha Rowの設立者Marion "Suge" Knightの仲間3人が11月14日(木)、敵対するギャングの殺害を共謀した容疑で逮捕された。

逮捕されたのはKordell Depree Knox(37歳)、Michael Payne(25歳)、Theodore Kelly(29歳)で、175人の郡保安官代理が捜査令状を執行し、Knightのビバリーヒルズのオフィスを含む16カ所と、複数の都市にある住居を家宅捜査した。

Knox、Payne、Kellyらは報復目的で、Eric Danielの殺害を計画したとして告発されている。Danielはギャングのメンバーとされており、6月7日に死亡している。

DanielはかつてのKnightの仲間、Alton "Buntry" McDonald殺害の報復として殺されたとみられている。

元郡保安官代理だったKnoxは、午前5時にコンプトンの自宅で逮捕された。ギャングのメンバーのKellyとPayneは、Tha Rowのオフィスとロングビーチの住居でそれぞれ拘留されている。

AP通信によれば、当局は逮捕状が出ている5人の行方を現在も追っているという。ラスヴェガスおよび南カリフォルニアの都市マリブ、レイクウッド、パラマウント、ノースハリウッド、リンウッドを包囲したこの強制捜査中、当事件とは関連のない麻薬容疑で2人の男性が逮捕された。

14日(木)の記者会見で郡保安局長のPete Amicoは、今回の逮捕はラッパーのTupac ShakurまたはNotorious B.I.G.の殺害事件とは関係はないと述べた。「はっきり言っておくが、これはコンプトンの街で起きたギャング関連の殺人事件だ」とAmicoは述べている。

Knightの弁護士David Z. Chesnoffは、ロサンゼルス警察に感謝の意を表し、声明の中で「Knight氏が容疑者ではないことを明らかにした警察のプロ意識に感謝する」と述べた。ロサンゼルス警察署メディア部のスポークス・パーソンは、その問題については話し合っていないとしている。

Billy Johnson Jr., Los Angeles (C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報