トーリ・エイモス、テロ悲劇にコメント。母親としての生活の変化を語る

ポスト
9月11日(火)にテロリストたちが攻撃を仕掛けたとき、Tori Amosはニューヨークにいた。彼女が公式ウェブサイトにコメントを発表している。
「誰かを亡くした人たちのために、その場に駆けつけたいという思いにかられている皆さん。私たちは今、お互いを支えるためにここにいる必要があるのです」

曲という表現方法で綴られたAmosの新アルバム『Strange Little Girls』は、9月25日に米国発売予定。AmosはLAUNCHのインタヴューに答え、結婚と現在は1歳になる娘、Nyatashaの誕生が彼女の生活を変えたと語った。

「ソングライターとして、今までの私の作品のほとんどはフラストレーションについてだったし、当時は実際にそのつもりで作ってた。なぜなら、それがそのときの私が抱えていたことだったから。この1、2年の間に経験してきたことについて書くつもりはあるかって? どうかしらね。というのも、今はもうフラストレーションがどうということではなくなったわ。いろんな違うことが起こってきているの」

「二度と昔に戻ることはできない。苦々しくドン底にいる気持ちで、ひとりぼっちでアパートの部屋にいた人間。それはもう今の私ではないの」

Darren Davis, New York LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報