ペット・ショップ・ボーイズのゲイ・ミュージック・フェスティヴァルが中止

ポスト
Pet Shop Boys、Soft Cell、Rufus Wainwrightらが出演を予定していたゲイをテーマに掲げたフェスティヴァル・ツアーが、初日を2週間後に控えてながら今年は中止されることが発表された。7月2日、ツアーの公式ウェブサイト(Wotapalava.com)に簡潔な延期告知が掲載された。“Wotapalavaは来年に延期いたします。チケットの払い戻しは購入場所で行なわれます。この件の詳細については早急にお知らせします”

フェスティヴァルの広報担当へ詳細を問い合わせてみたが、現在のところ返答は得られていない。

“米国各地をまわるものとしては初の公然ゲイ・ポップ・ミュージック・フェスティヴァル”と銘打たれていた“Wotapalava Festival”は、7月13日のマイアミでの初日から、1カ月ほどの期間で全米18カ所を周る予定だった。出演者にはインディ・ロックのカルト・バンド、Magnetic Fieldやダンスの歌姫、Grace Jonesも予定されていた。

当初、名前の出ていたアイルランドのシンガーソングライター、Sinead O'Connorは、“やむを得ぬ家庭の事情”により先月、出演を取り消していた。その1週間後には、なんとも皮肉な話が飛び込んできた。'00年にレズビアンとしてカミングアウトしていたO'Connerが来年、英国人ジャーナリストと結婚するという。

Neal Weiss, Los Angeles LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報