デヴィッド・リー・ロスが再びヴァン・ヘイレンを離れると声明

ポスト
Van HalenDavid Lee Rothがまた仲間割れした。バンドとこのオリジナル・リードヴォーカルとの再会は大きく噂されてきたが、Rothは現在、それを否定。昨年は元のさやに戻ったものの、今は再びフリーになったと言う。

Rothはこの状況を説明した音声による声明を彼のオフィシャルサイトに寄せている。以下はその声明からLAUNCHが抜粋したもの。
「約1年前、偉大なVan Halenのバンドといっしょに1、2回プレイしたんだけど、ものすごいサウンドだったよ! その後、数ヶ月して、Edwardと僕、要するにEdward Van HalenとDavid Lee Rothは、すばらしく驚異的なものを創った……。みんな、僕たちは時間を忘れて、すばらしい曲を3曲書いたんだ」
「それが去年の7月のこと。それ以来スタジオには入っていない。お互いに連絡もしてないし、音楽を作ることもしてない。けど、僕はしっかりと前へ進んでいる。ちゃんとした人生を送っているし、気力も十分だ。準備万全だよ!」

Van Halenのスポークスパーソンからのコメントは得られなかった。Rothの声明を全て聞きたい人は、davidleeroth.comへアクセスし、「Wazzup!」をクリックすると聞ける。フリーソフトのRealAudioが必要だが、自分のパソコンにインストールしてない人のために、サイトにはスクリプトも掲載されている。

Bruce Simon、ニューヨーク
この記事をポスト

この記事の関連情報