サンタナ、恩返しにデイヴ・マシューズ・バンドのニューアルバムにゲスト参加

ポスト
Carlos Santanaは借りを返さない、なんてことは言わせない。彼はDave Matthews Bandのニューアルバム『Everyday』にスペシャルゲストとして参加している。Santanaは、パーカッショニストのKarl Perazzoと共に“Mother Father“に参加、ナイロン弦のアコースティックとエレキの両方のギターを使って演奏している。Santanaにとって、Matthewsのアルバムに参加することは、2つのニーズを満たすことになる。ひとつは彼がDave Matthewsの大ファンであるということ、もうひとつはSantanaのアルバム『Supernatural』の中の曲、“Love Of My Life”をいっしょに作り歌ってくれたMatthewsに恩返しができるということだ。

LAUNCHは、Matthewsと彼の音楽のどこに魅力を感じるのかSantanaに尋ねた。
「彼は昔の古いソウル、Billie Holidayのようなサウンドをもっているんだ。古くて退屈だという意味ではなく、古いから賢いという意味なんだ。僕は彼からたくさんのことを学んだ。自分の肌にぴったりと合った、すごく心地よいものをね。彼は自分が存在していることを、すごく楽しんでいる人物なんだ。そういう波長をもった人のそばにいるだけで、気分がリフレッシュされるよ」

Bruce Simon、ニューヨーク
この記事をポスト

この記事の関連情報