サンタナの共作者Product G&B、ニューヨークのナイトクラブで襲撃される

ポスト
New York Daily Newsは、8月13日(日曜日)早朝Product G&BがニューヨークのNew Rochelleにあるクラブの店外で人種偏見による襲撃を受けたと伝えた。

グラミー賞受賞者であるProduct G&BはMoney Harm (Marvin L. Moore)とSincere (David McCrae)の2人で構成されている。彼らのボーカルスタイルはSantanaのヒット曲「Maria Maria」によく表れている。2人は、クラブのバウンサーたちが店内で友人を手荒く扱ったので、いろいろと状況が悪化してしまったと主張した。
HarmはDaily Newsで、
「映画のようだった。奴ら(クラブの用心棒)は金属バットを持ち出して俺たちを殴り始めた。スパイクヘアーのデカい白人が、飛びだしナイフを手に俺のところに歩み寄って、「ほら、かかってこいよ、おい」という感じだった」と状況を述べた。

地元の警察が同紙に寄せた報告によると、Product G&Bの2人は逮捕されなかったが、彼らの友人5人がこの事件により治安紊乱行為で逮捕されたとのことだ。Product G&BのColumbia Recordのスポークスパーソンは、事件について新聞報道は間違っていないとLAUNCHに確認の旨を伝えた。また、「今回の事件について詳しいコメントは避ける」と発表した。

LAUNCHは先日Harmとコンタクトをとり、グループは常に精神的に成熟し続けているとの話を聞いた。
「演奏するとき、祈るんだ」とHarmは言う。
「いつもライヴの前にするように、自分たちだけで、精神統一して、また、少しだけ瞑想などもしている。祈りを捧げ、俺たちは一体となる。思考からなにから全てが一つになるんだ。ステージに出る前に2人は一つになっている。なので、ライヴで何が起ころうとも、心を乱すことなくプレーすることができる」

記:Jason Gelman/Lucy Tauss、ニューヨーク
この記事をポスト

この記事の関連情報