Ryo Umekawa、人の心に光を灯す1st EP『コールドスリープ』配信リリース
作詞・作曲・編曲、映像やアートワークに至るすべてのプロダクツをセルフプロデュースするミュージシャンでありながら、現役社会人・Ryo Umekawaが、自身初のEP『コールドスリープ』を配信リリースした。
『コールドスリープ』とは、SF作品でよく用いられる“生体の老化を防ぐ人工的な冬眠を経て、未来へと辿り着く”ことを指す。人間の日常には我慢、忍耐を強いられる場面も決して少なくなく、それを代償に心の傷や痛みを抱えてしまう。しかしそこで終幕を迎えるのではなく、どんな手段を使ってでも耐えて、その先に見える明るい未来へと辿り着くためのポップミュージックであることを指標としているRyo Umekawaの精神性が強く込められた一作となっている。2020年に発表した1stシングル「言い得て妙」を含む、全7曲収録だ。
さらに、最新楽曲「週末のマーチ」のミュージックビデオも公開された。“新米社会人へのエール”が込められた繊細かつ爽快なポップチューンに相応しい映像が仕上がっている。
リリース情報
https://ryoumekawa.lnk.to/coldsleep
1.週末のマーチ
2.泥に灸
3.知らぬが仏
4.秘すれば花
5.MUJINA
6.うそつきの母
7.言い得て妙