遊遊、『魔法使いの嫁 SEASON2』EDテーマ「fam」でデビュー

ポスト

16歳の低体温シンガー遊遊(ゆゆ)が、10月放送スタートのTVアニメ『魔法使いの嫁 SEASON2』第2クールのエンディングテーマ「fam」でデビューする。

遊遊は、2022年開催されたフライングドッグ主催のアーティスト発掘オーディション「犬コン2022!」NExT ARTIST部門グランプリを受賞し、次世代ネットシーンアーティストとして注目される2007年生まれのシンガー。

周囲とは違う価値観や考え方に苦しむ中で、音楽という存在に救われ絶望している人に寄り添う曲を歌いたいと思うようになり、アーティスト発掘オーディション「犬コン2022!」に応募、15歳にしてNExT ARTIST部門グランプリを受賞。ダークな雰囲気の歌声は唯一無二であり、独自の感性をもとに自身で作詞も手掛ける。



遊遊の世界観を構築しているものの1つである、今にも消えてしまいそうな儚さを纏いながらも意志の強さを感じさせる歌詞は遊遊本人によるもの。『魔法使いの嫁』の世界観と絶妙にマッチした歌詞にも注目だ。

●遊遊 コメント
去年の今頃に、オーディションに合格しました。その頃は学校にも行っていなかったですし、天井をずっと見つめていた頃なのですが、そんな自分を選んでくれたフライングドッグさんに心からありがとうと言いたいです。
最近、自分は歌でしか本心を言えないという事態に陥っているので、歌をたくさん歌いたいと思います。
読んでくれている皆さん、ゆゆです。
仲良くしましょう♡
9月となりましたが、どうか皆さんも自分も
ご自愛できることを願います。
ありがとうございます。


©2022 ヤマザキコレ/マッグガーデン・魔法使いの嫁製作委員会

リリース情報

「fam」
※TVアニメ『魔法使いの嫁 SEASON2』第2クールEDテーマ
この記事をポスト

この記事の関連情報