ビリー・アイドル、フー・ファイターズのパフォーマンスに参加

ポスト

日曜日(9月3日)、米コロラド州にて開催された<JAS Labor Day Experience 2023>で、フー・ファイターズのヘッドライン・パフォーマンスにビリー・アイドルがゲスト参加した。

◆ビリー・アイドル、フー・ファイターズ画像

アイドルは4曲目終了後に登場し、フー・ファイターズのメンバーとセックス・ピストルズの「Pretty Vacant」のカヴァーをプレイした。

アイドルはこの日、ソロ名義で同フェスティバルに出演していた。彼はジェネレーションX時代のバンド・メイト、トニー・ジェイムス(B)とセックス・ピストルズのスティーヴ・ジョーンズ(G)、ポール・クック(Dr)と結成したバンド、ジェネレーション・セックスでセックス・ピストルズの楽曲をパフォーマンスしており、「Pretty Vacant」は今年、彼らが開催したツアーのオープニングだった。

アイドルは、フー・ファイターズと共演した翌日、写真をSNSに投稿し「昨日は素晴らしかった」との感想とともに、3日が誕生日だったスティーヴ・ジョーンズに向け「ハッピー・バースデー」とお祝いの言葉を贈っている。アイドルと同じ年に生まれたジョーンズは今年、68歳になった。

ビリー・アイドルとフー・ファイターズの共演は今回が初めてではなく、2018年にも米フェスティバルで行われており、そのときはジョン・レノンの「Gimme Some Truth」のカヴァーをプレイしていた。

Ako Suzuki



この記事をポスト

この記事の関連情報