アンスラックス「ビッグ4公演、少なくとも2025年まではない」

ポスト

メガデスのデイヴ・ムステインは最近、「最後にもう一度、ビッグ4公演を開きたい」と話していたが、アンスラックスは、現実的に考え、あるとしても2025年までは無理だろうと予測している。

◆アンスラックス画像

チャーリー・ベナンテと一緒に『Metal Edge』のインタビューに応じたスコット・イアンは、メタリカ、スレイヤー、メガデス、アンスラックスによるビッグ4公演開催の可能性を問われると、「(パンテラに参加中で、夏からメタリカとツアーを行う)チャーリーが、8月にラーズ(・ウルリッヒ)に訊いてみればいい(笑)」と話し、ベナンテは「その通りだ。ムステインがやりたがってるって聞いたけど、どうだろうね。メタリカは今、その必要はないんじゃないかな。彼らはこの先2年、予定がいっぱいだ」と答えた。

イアンはそれに、「メタリカは2023年と2024年の(ツアー)計画を発表したばかりだ」「どんな規模であれ、ビッグ4があるとしても、2025年の前は無理だ。だから、ビッグ4に関する質問があっても、2025年まで取っとくべきだな(笑)」と付け加えている。

ムステインは2022年秋、「俺は本当に、メタリカが率先し、俺らは最終ラウンドをやるべき時だと思ってる。スレイヤーに引退を撤回させられるか、確かめてな。それで、“ビッグ4”のバトンを新しい“ビッグ4”に引き継ぐ。それが誰なのかは、まだわからないが」と、ビッグ4公演を熱望する発言をしていた。

Ako Suzuki

この記事をポスト

この記事の関連情報