アンスラックス、創設メンバーのダン・リルカが40年ぶりに一時復帰

ポスト

Grywnn, CC BY-SA 4.0 , ウィキメディア・コモンズ経由で

アンスラックスは、4月中旬からスタートする新ツアーにベーシストのフランク・ベロが参加できないため、代わりに創設メンバーのダン・リルカがベースをプレイすると告知した。

バンドは3月28日、「この先の北米/南米ツアーに、ダン・リルカが参加する。個人的な事情により、フランクは南米ツアーに同行できなくなった。このツアーおよび5月に出演するアメリカでの2フェスティバルでは、アンスラックスの創設メンバーでオリジナル・ベーシストのダン・リルカが代わりを務める。彼がこのバンドと一緒に姿を見せるのは40年ぶりとなる」との声明を出した。

リルカは、「再びアンスラックスとジャムするのを本当に楽しみにしている。僕らが1984年に別の道へ進んだとき、彼らから、近くにいろよ、40年後に君を必要とするかもしれないからと言われていた」と、バンドは、「ダニーとまたプレイすることに大興奮してる。フランクの代わりを務めてくれる彼に本当に感謝している」と、コメントしている。

リルカはバンド結成時の1981年から1984年までアンスラックスに在籍。ファースト・アルバム『Fistful Of Metal』(1984年)を制作した。

アンスラックスの新ツアーは、4月13日にメキシコで開幕し、リルカはフェスティバル出演を含め、5月17日までの10公演に参加する。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報